だらける・・

天気予報では北海道大荒れ!と言っていますが、こちらオホーツクは午前中強風、午後から雪という通常の天候です(夕方現在)。昨日は観光関係の打ち合わせで久しぶりに頭を使ったのですが、今日は反動なのかどうもやる気が出ません。図らずも長くなってしまった休業で寝過ぎてしまったり感染者数に一喜一憂したり非常事態宣言の延長だとかの楽しくないニュースを耳に入れすぎて自覚せぬうちに不安が溜まってきているのでしょう。こんなふうに感じるボクと同じような方も多いと思います。また自営業者の憂鬱としてお客さんがいなくてもやることが山ほどあるのに期限が決まっていないので後回ししてしまってだらけてしまったり。ここをしっかりやっているかどうかがお客さんの評価にもつながってくるのでしょうね。まあ開業20年目でのボーナス休業だと思ってゆっくりするか・・もうタブレットがお友達。日中はYou-tubeやヤフーのニュースばかりみていたりして・・アマゾンプライムで映画も一日一本ぐらい見ています。「ショーシャンクの空に」面白かったなぁ・・

思う存分だらけた後、夕方からやる気が出てきました。よし!1階風呂外側廊下を塗ろう!しっかりマスキングをし、ハケとローラーで一気に1度目の塗装。そういえば最初の会社でも5時から男だったなぁ・・グロンサンを飲んでがんばります!・・40代以上の方にはわかりますよね・・

トラウマ

Photo

一昨年車で跳ね飛ばしてしまったエゾシカ。それからというもの、道の両側が森だというだけでかなり安全運転になってしまっています(これはいいこと・だな・・)実際に道路脇に鹿が見えたりすると大減速。それにしてもこのエゾシカ、増えすぎです!作物は食べられるし、樹皮を食べて森の木々は皆枯れてしまうし・・これからはなるべくエゾシカを食べましょう。

Photo_2 で、ウトロの道の駅で「エゾシカバーガー」の昼食。ええっ!て思われる方もいますが、味は極めて普通のハンバーガー。あえていえばマクドナルドの味に近いと思います。北海道ならではの普通の味・?是非ご賞味を!