タイヤ交換

明後日から朝晩氷点下になるとの予報なので今日のうちにタイヤ交換。2台あるけど時間はあるのでマイペースで作業開始。一番の力仕事はボルトの緩めと締めだけど専用の長いレンチがあるので楽勝です。まずはレクサスから・・

ラクティスでした(語呂は似ている・・)ヴォクシーのほうのスタッドレスタイヤは先シーズンでツルリンコになったのでイエローハット系のトレッドという店舗の通販で純正ホイール付きの程度のいい中古タイヤを買っておきました。この店のタイヤはなかなかいいですよ。外したタイヤはきれいに洗って収納。

洗車・・宿の繁忙期の数か月はちゃんと洗車する時間もないので実は窓ガラスと室内とドア回りだけきれいにしているのです・・そのため全くやっていない屋根は周りのシラカバからの樹液やほこりがカビて酷い汚れ・・こんな時は食器洗い用のネット付きスポンジが威力を発揮。厨房で使って古びたやつの再利用です。これは前面に付着した虫も良く取れるのでおススメ。さて今日で時間に追われる仕事も一息。(釣りは行っているけど)明日からは次の宿業再開までにやるべき仕事を洗い出し、遊びにも行きつつ進めていこうと思います。