中標津ライダーズミーティング

昨日、今日と中標津ライダーズミーティングがあり清里もイベントの勉強のため行ってきました。2日目の今日はときおり小雨が降る天候でしたが、釧路方面のライダーを中心に50台ぐらい集まり楽しいイベントとなりました。

オーソドックスなじゃんけん大会。中標津の美味しいものがもらえるこの企画はなかなかの盛り上がり。

集まったバイクもいろいろ。錆サビ仕様のカブから最新のバイク、旧車といろいろ。鬼滅の刃炭治郎も現れました。

ここからはボク的に心に残るマシン、旧車。カワサキマッハⅢ(かな?)白煙を吐きパンパンと走るクラシックカー。よくこんなにいい状態で保管していたものです。

俺のバイク・?と同じCBも2台。

 

Z1、Z2、そして今のZ900RS。どれもかっこいいなぁ!

Z400FXは2台きていました。どれもレストア済みでピッカピカ。ショート管サウンドが懐かしくて涙が出そうです。

やはりカワサキが多く、ニンジャやZ1000と博物館のようでした。

これも貴重!NSR50(黄色ナンバーだからたぶんボアアップしている)。親戚が乗っていて乗らせてもらったけど原付なのに100キロぐらい出ると話題になりました。レースでもかなり活躍していたはず。 今回は地元にもこんなに面白いバイクに乗っている人がいるんだ!と嬉しくなりました。本州からのツーリング途中のライダーさんは1割ぐらいで、バイク雑誌の編集者は「北海道はいろいろなバイクがあって面白い」と言っていました。本州からのライダーさんもこの中標津のライダーズミーティング、是非参加してみてください。