やっと釣れた!

カムイミンタラでの遊びの筋肉痛は残っているけど、日暮れまでの1時間半だけ「今日も釣れないだろ・・」と無欲で出陣。今シーズンはついにカラフトマスは一匹も釣れず意気消沈していたので海を見に行こうという感じでした。が、2投目でルアーの後に大きな波紋が広がりじっと巻いていると追いかけてきてそのままヒット!久しぶりのサケの引きを堪能しながら、銀ピカのメスをキャッチ。海の栄養が足りないようで痩せているのが心配だけど初物は嬉しい!

よく引くのがサバ。25cmほどだけど一瞬「カラフトか!?」と思うほどです。(一瞬だけね・・)朝は15人ぐらい釣り人がいて半数ぐらいの人がサケが釣れていたみたいだけどほとんど釣れていない夕方で上げられたのはラッキーでした。これから日が進めば、少しはもっと釣れるようになると思うけど、今年も魚自体の数は少ないかも・・