スノーシューウィーク1

2月もスノーシューで連日歩いています。つるつる1

氷点下3℃なのにこの日は霧雨。極めて珍しい天候で過冷却水という現象だと思います。そのため道路はテッカテカ・・

氷結2

知床では鹿にかじられた草の茎がアイスキャンディーになっていました。

裏摩周3

裏摩周への道は快晴、氷結。霧氷が素晴らしくキレイ。

裏摩周4

今年はまだ凍っていない摩周湖。裏摩周はさらに静かな展望台となっていました。

知床5

強い南風が吹いたため隙間の無かった流氷はバラけて海面とのコントラストが素晴らしい!

カワガラス6

神の子池へ続く川ではカワガラスが出迎えてくれました。

滑り降り7

何度か急斜面の滑り降り!これが一番安定!面白かったなぁ~

象の鼻8

知床、象の鼻。言葉では表現が難しい雄大さ。

連山9

フレペの滝まで戻ってくると知床連山モルゲンロート。見事な光景でした。

毎回ちがう表情を見せてくれる山、流氷、森、動物。参加者の皆さん、楽しんでいただけてとても嬉しいです。ありがとうございました。また行きましょう!