やっぱりこれだよなぁ~

斜里岳

都会でさんざん歩いたり自転車で走ったりしたのをきっかけに昨日今日と家の周りをランニング&ウォーキング。田舎に戻るとちょっとでも車利用でたちまち歩かなくなってしまうけど、都会の人は歩くなぁ~というのがよくわかりました。これは歩きたくて歩くんじゃなくてインフラや生活空間が歩いてどこでも行ける距離だからでしょうか。でも誰もいない広大な畑の中の道をこんな斜里岳と知床連山を見ながら歩いたり走ったりするのって最高の贅沢だと再認識。そうだ、こんなところに10分~15分ぐらい歩いたらお茶ができたり芸術を見たりする場所ががいくつかあったらそれだけで素晴らしい町になるんじゃないかな・・と感じたのでした。