動物を見に来たわけでは・・

%e9%80%a3%e5%b1%b1%e7%b6%b2%e8%b5%b0%e6%b8%af

知床岬まで見渡せる網走港。一年の最後の釣りはここで、サケを狙います。が・・

%e3%82%a6%e3%82%ad

M名人のウキの近くに浮いてきた頭!?ゴマちゃんアザラシ・・これじゃ魚は釣れません。

%e3%82%a6%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%82%b6

ウミウもやってきました。カモ類も多数。空はオジロワシ。先日は鯨も港に入ってきたそうです。

%e7%99%bd%e9%b3%a5

白鳥の親子も(左下に見えるのがM名人のウキ)白鳥って海にも来るんですね。

%e3%83%8b%e3%82%b7%e3%83%b3

 

ウミウたちが潜って出てくると小魚をくわえていて、なんかいるな、と足元でサビキを上下すると小さいニシンが釣れました。今日の釣果はこれがすべて。魚っ気の少ない今回でしたが、鳥たちとアザラシに囲まれて平和な時間を過ごせたので良しとしましょう。