氷割から

一日目、屈斜路湖の好きな場所である南岸はまだ氷が残っていて竿を振れる場所は限られました。もうちょっとで解けるのに・・という思いで少しでも割って水面までの道を作っている神奈川Y氏・・・でも釣れません・・

昨日の風で氷がこんなふうに押し寄せていて釣りになりません・・早く無くなってくれないかなぁ~と願いをこめて皆で一応割っています。この湖は約80㎢の面積があるそうなので、100万分の一ぐらい割りました。・・意味ないじゃん・・

2日目の昼ごろ、強風で氷が一気に流れ去りました!その様子はモーセの十戒の映画のシーンのよう。そしてさすがM名人。さっそくアメマスゲット。

ボクもなんとかアメマス・ニジマスをキャッチ。

3日目の最終日は名脇役を皆ゲット。こいつが釣れないとトラウト類もあまり釣れません。Y氏の良型。

同じくM名人の巨大魚!ウグイ君・・デカかったなぁ~

M名人技炸裂!凄い引きだとおもったら良型のサクラマス。

一匹でも釣れると余裕のポーズが出てきます。

この連戦も氷でどうなるかと思いましたがいい釣りができました。まだまだ楽しみますよ~