宿のメンテナンス

Photo
釣りばかりしているわけではありません。宿の仕事もやってますよ!
いつも苦労させられるのが水まわりのメンテナンス。とくにウチのように木を多用している場合、塗装などで対策しても数年経つとどうしてもカビが生えてしまいます。
まずはコ―キングをはがして再度つけ直し。でも今回板の部分は木部に深く入ってしまったカビがとれないので上から色を塗ることにしました。

Photo_2

このオスモカラーという塗料は乾きが遅いのが難点。今は早く乾くものも出ているようだけど、とても高価なので家にある残りを使っています。
ちょっとだけ変わる予定の洗面台。数年のうちにはレイアウトも含めて一新したいと思っています。