紅葉の中で・・

Photo

Photo_2
屈斜路湖では何日か頑張りましたが、ウグイ入れ食い、ニジマス1匹、アメマス、ヒメマスは姿を見ただけ、という貧果に終わりました。ここ5年ぐらいあまり釣れないなぁ・・・大物のニジマスもかけたもののバラしてしまったのでトラウトはいます。しかしなかなか釣れません。トラウト類のライズも見ていた限りでは皆無でした。これはかなりの数の釣り人の訪れによる人為的プレッシャーが一番、それに年々変化する魚の食生やウグイの爆発的な繁殖なども関係ありそうです。
でも屈斜路湖の野生動物や湖岸の雰囲気、澄んだ湖水、そしてこの紅葉の中での釣りは最高で、あまり釣れなくてもやっぱり足が向いてしまう場所です。