嬉しい遅れ

Photo
今日はあまりの快晴に午後から知床へ歩きに行ってきました。
知床五湖はまだ雪深く高架木道のみオープンでしたが、まったりしているオス鹿の群れのバックは流氷。目の前は真っ白な知床連山とまだ雪の下の一湖の水面。これも絶景です。

Photo_2
長靴に履き替え、フレペへ。こんなに雪が残っています(あんまり真冬と変わらない・・)

4
氷爆はほとんどなくなりましたが、海はこんな感じでした。

Photo_3

夕方は家に帰ってムギの散歩。頭上に北へ帰る白鳥の群れが夕日に向かって飛んでいきました。でも北へ帰る大きな鳥以上に小鳥たちが続々とこちらへやってきています。なかなか写真がうまく撮れないけどそのうち紹介します。