なんとか納得

GWの準備があるし釣れないしもう屈斜路湖は終了!・と思っていたけど、昨日かなり釣れたとの情報が・・いても立ってもいられずK氏、M名人と出陣!釣り場に着くとさっそく氏がアメマスゲット。これはいける・・

かなりのウグイの後、35センチぐらいのアメマスののち、この48センチをゲット。体高もありお腹はワカサギでいっぱいのよう。(やり取りしているときにこいつが吐いたであろう未消化のワカサギが水中あった)しびれちゃうパワーでした。

しかしその後はウグイばかりでトラウト系がつれません。ミサゴも一生懸命に魚を探していますがなかなか獲れない様子。

ミサゴがダイブした瞬間。でも失敗したみたいで魚は持っていませんでした・・

ようやく同じような型がポンポンと釣れて計4匹。アメマスってなんかほのぼのするような美しさです。

その後夕暮れまで頑張りましたがパタリと釣れなくなりました。やはり例年よりここに寄ってくる魚の数が少ないようです。そしてこれでさすがにGW明けまでは釣りも休止。急きょ出陣しましたが、ボウズではなくて良かったです。