冬満喫!

オホーツクの冬を満喫しています。この日は神の子池スノーシューツアー。天気もよく、日差しの角度も季節の進みに伴い高くなってきて池の青さが際立ってきました。

冷え込みのおかげでキレイなしぶき氷もしっかりついています。

倒木を利用して川を渡りました。ちょっと緊張。

ウチのツアーでは急斜面を登ったり下ったり、新雪をしばらく歩いたりするのでスノーシューの威力を存分に味わえます。

今日は野付半島へやってきました。国後島が近い!行きてぇ~!

野付の付け根にある移住者Kさんの家の大リフォーム現場を見せてもらいました。完成したらいずれ紹介します。

野付湾の初めて行く場所をKさんに案内してもらいちょっとチカ釣り。水平線ならぬ氷平線を沖に歩いていきます。

最高のロケーション。広大さ。チカもほぼ釣れ続いて約40匹の釣果で大満足。

テントの外にはすぐ近くにオオワシが撤収とおこぼれを待っていました。やはりデカい!この場所素晴らしいです。