悔しいからサバ

今日も午後から黒くないサケが釣りたくて港へ出陣するとおっちゃん、おばちゃんたちで賑わっています。海面を見ると無数のワカサギ!釣っている人半分、網で掬っている人半分となんでもありの北海道らしい!昨年の網走湖は不漁を通り越して凶漁だったから今年はどれだけ復活しているか不安だったけど、少しはよくなるかも。

釣りのほうは銀ピカに近いやつを2回かけて2回とも痛恨のバラシ・・・2匹とも網で掬うときに1匹目は針が外れ、2匹目は針が糸からほどけてしまったのです・・・魚も少ないようで15人ぐらい釣り師がいて釣れたのを見たのは1度だけ。

泣きたいほど悔しかったのでサバを釣ってこの1時間後に塩焼きにして食べました。美味かったからまあいいかっ!・・ってまだサバいるじゃん・・