フライフィッシングツアー2016秋序盤難攻

2%e5%b1%88%e6%96%9c%e8%b7%af%e6%b9%96%ef%bc%91

今年も秋の休館と同時に釣りが始まりました。いつもの神奈川のY氏と屈斜路湖へ

3%e6%96%9c%e9%87%8c

斜里岳が素晴らしくキレイ、紅葉もキレイ。しかし釣れない、ますます釣れない、ウグイは釣れます・・

4%e3%82%b5%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc

2日目は天気が良くなるという予報で渚滑川へ・・濁流じゃん・・ならば山の中の小さなダム湖へ・・・雪じゃん・・・強風じゃん・・極寒じゃん・・・結局小さなニジマス一匹でした・・積んでいったカヌーも降ろさずじまい。

%ef%bc%95%e5%bb%83%e5%b1%8b

滝の上町周辺はかなり過疎が進んでいて、朽ちていく廃墟がそこかしこにあります。人の代わりに気配のするのは

%ef%bc%96%e3%83%92%e3%82%b0%e3%83%9e

こんなおおきなウンコをするやつ(ヒグマ)ばかり。エゾシカ。キタキツネもよく見ました。魚の数よりヒグマの数のほうが多いのか?

7niji

最後に湧別川の支流でかわいいニジマスたちが遊んでくれて少し満足。さて明日はどこにいこうか!