知床の美

氷点下10℃ではあるけど晴れて風もおさまり絶好の知床日和となりました。天に続く道を曲がってオホーツク海へ。流氷で真っ白になっています。

いいタイミングで撮れたフロストフラワーと流氷。寒波のときならではの組み合わせ。

氷は薄いけど、やはり海が凍るというのは不思議。

知床五湖の森でもちょっと遊び。滑っているんだか転んでいるんだか(笑)

今日は素晴らしい絶景でした。2湖から知床連山の眺め。山が大きすぎてカメラにおさまりません。

一湖展望台からのオホーツク海はキレイにまばらに海面が見えてコントラストが素晴らしかった!こんなキレイにばらけているのは珍しい。

羅臼岳から硫黄山までなんとかおさまりました。

プユニ岬からちょうど流氷の向うに沈む夕日が見れました。今日は最初から最後まで絶景。絶景という言葉は使いすぎると軽くなるしなんか嘘くさいけど、ホントにキレイな風景の連続の一日でした。