一気に春へ

一週間ほど前から急に春の陽気に!昼時はすでにプラスの気温で歩いていると暑いぐらいですが、モアン山の急な下りは冷や汗。

でもこんな雪原の真ん中を歩けるなんてちょっと他にありません。(モアン山)

スノーシューの裏には雪が団子のようについてきて歩きづらい・・これも春。

知床の流氷はこんなびっしりのところもあれば、ほとんどないところも出てきました。

フレペの滝の芸術もそろそろ崩落しそう・・

鳥をはじめ動物たちは元気です。アカゲラ。

緩んだ流氷をオジロワシがじっと眺めていました。

原生林は輪廻を感じる森。知床。

象の鼻はやはり絶景です。

エゾシカの寝床。樹木と倒木に囲まれ、さながらスイートルーム。

男の涙横から知床連山を見てみました。

晴天の藻琴山はいつ見ても素晴らしい!

谷をぐるっと回って降りてみました。風景をより長く楽しむには最高です。

あそこまで登ればあとは楽。藻琴山。

一気降りは最高に楽しいです。天候には恵まれることも多かった今シーズン。ツアーは終盤だけど最後まで荒れないでね。