人に厳しい

北風が強くて波があり「今日は釣れるぞ!」と期待して出陣。寒さのことなんかあまり考えていません・・冷え切るまでは・・

今日も20分に一匹のパターン。アメマスの次に釣れてきたのは25センチの可愛いサクラマス。小桜といったサイズ。

次にニジマス。さすが力持ち、40センチほどなのに良い引きをしてくれました。少し体が暖まったかな・・

そして再びアメマスを数匹ポツポツと。ニジマスと間違うほどの弾丸体型のパワフルなやつとまだちょっと痩せていてクネクネするやつとアメマスは個性豊かです。

あとウグイとヒメマスを釣れば五目釣り達成だったけど途中から吹雪となりネットやロッドのガイドは凍り付き、人間も手足の感覚が無くなってきたので早めに終了。こんな天気だから虫も出ず、ライズも無かったけど魚が定期的に回ってくるのは良くわかりました。でもそんな回遊が毎日あるわけでもないというところがアナログで面白いのです。