ペンキ屋

今日もはっきりしない天気。さっと雪をかぶった斜里岳が情報交流施設「きよ~る」に貼ってあるプロが撮った斜里岳の写真のよう。

そして今日はペンキ屋さん。さすがに6部屋目ともなると慣れているのでサッサと塗っていきますが、逆にだんだん雑になっていく気もします・・隅を筆で、面をローラー刷毛で塗って行くのですが一度だけだとムラが出るので2度塗りをします。で、結構刷毛を押し付ける力がいるのでいつもちょっと筋肉痛になるけどこれが達成感でもあります。

しっかり乾燥する前にマスキングテープをはがして片付け完成。見た目は新築の部屋のよう、気持ちいい~。せっかくベッドもストーブも出したのでワックスがけもしようと思います。ピッカピカにするぜい!